04

2001年10月7日

カス協オホーツク紋別支部(SCAM)設立

スキャム
札幌カスタネット協会本部(SCA)(スカ)は東京支部(SCAT)(スキャット)、函館支部(SCAH)(スカー)、に続き第3の支部、オホーツク紋別支部(SCAM)(スキャム)を設立した。
バイタリティー溢れる個性豊かな先生達が中心となりメンバーが構成されておりユニークな支部として今後注目を集めそうだ。
カス協紋別支部にカンパーイ!

カス協常任会議場
「めしと酒の店・番屋」にて!
2次会ではテンションも最高潮に達し、
支部長のナガーイ訳の解らない挨拶もありました。

もう一度スキャムにカンパーイ!

トップページへ戻る
前ページへ戻る

橋本聖子参議院議員&大仁田あつし参議院議員
「カス協」に入会!!!

2002年1月15日
札幌のプリンスホテルに於いて「参議院文教科学委員会と北海道内芸術文化団体との懇談」が開催されました。
札響からは白鳥専務理事と私が出席し、専務からは札響の概要、財政面、英国公演等の活動報告を、私も札響ユニオン代表運営委員として楽員の立場から、英国公演の成功、道民・市民の為の活動報告、楽員の要望等を述べさせてもらいました。
文教科学委員長の橋本聖子参議院議員、委員の大仁田あつし参議院議員、中曽根参議院議員などなどの国会議員の方々や北海道の文化団体の方々と、約2時間に渡って会議形式のテーブルを囲んでの懇談でしたが、とても有意義で貴重な時間を持つことができました。
今日の懇談会では議員の皆さんが札響をとても良く理解してくれて、その内容を受けて、昨年施行されました「文化芸術振興基本法」を基に、今後、国が札響や北海道の音楽文化に対して強力なバックアップをしてくれるであろう前向きな意見や姿勢を示してくれました。この懇談会で、私は確かな手ごたえを感じました。
写真は懇談会の後の夕食会のひとコマです。
橋本委員長とパチリ!
とても気さくで、きれいな方で英国公演
等の話ができました。
「カス協」にも入っていただきました。
大仁田委員とパチリ!
「北海道には札幌交響楽団というすごく立派なオケがあるんだなー、感動した!」と大仁田さん。
「カス協」にも入っていただきました。
「ヨー、一緒に写真撮ろう!」と大仁田さん。
PMF組織委員会事務局長の前田さん(右)
と3人で、頑張りましょうパチリ!
白鳥専務も嬉しそう。

中曽根参議院議員のご挨拶。
札響、PMF,橋本委員長とで楽しいお話中

女性指揮者「西本智実」さん「カス協」入り!

2002年2月2日
女性の人気指揮者西本智実さんが「札幌カスタネット協会」に入会しました。
とてもさっぱりとした素敵な方でした。当日のキタラでのコンサートも大盛況でした。
リハーサルの合間に記念撮影!
こんなんでいいかしら。パチリ!

2002年2月21日

指揮者の「金聖響」さん「カス協」入り!

PMFでおなじみの若手人気指揮者『金聖響」さんが「札幌カスタネット協会」に入会しました。
明日の定期演奏会のシェエラザードはリハーサルでも気合が入っていました。
カスタネットを付けた傑作ポーズも撮りましたのでそちらの写真も見ましょう。

次ページへ